旅先で酵素ダイエットの効果を実感した話

以前酵素ダイエットに挑戦した時の話です。新婚旅行の旅先で夫婦で記念写真を撮ろうと計画段階から決めていただのですが、旅行の1ヶ月前になっても目標体重に全く近づいていなくて、これは何かに頼らないとまずいと思って始めたのが酵素ダイエットでした。もう藁にもすがる思いで飛びついたのですが、ファスティングダイエットというものが自分に合っていたのか、今まで全然落ちなかった体重が何と2週間で4kgも落ちたのです。まさかここまで効果があるものだとは思っていませんでした。旅行の出発当日にはばっちり目標体重となり、自信を持って飛行機に乗ることができました。写真撮影は到着して翌日だったので、初日だけ食事を少し控えましたが、翌日はばっちり写真を撮ってもらい、その後は飲み放題!食べ放題。写真写りも満足できるレベルだったので、ついつい嬉しくて食べ過ぎちゃいました。案の定旅行から帰ってきたら2kgも太っていましたが、これはまた酵素ダイエットでがんばって調整すればいいですからね。体重が落ちるだけでなく、顔も少しすっきりした感じがしたので、短期間で痩せたい人には本当におすすめです。酵素ダイエット 効果を実感してみてください。


Posted in 旅行 by with no comments yet.

ペット用のカメラを付けておいてよかった

私の家にはペット用に設置したカメラがあります。ペットを飼うにあたってそこまで神経質になる必要はないと言われるのですが、私はいつも心配でたまりません。私がペットに依存していることが多いのかもしれませんが、心の支えになってくれているのは確かな事実ですので、いつでもペットの状況は知れるようにしておきたいのです。最初はパソコンを常に起動しておいてWEBカメラで見られるようにしていたのですが、やはり場所によっては全く映らないため、もし倒れてしまってもどうにもできない状況でした。それが先日最新の見守りカメラを購入したのですが、これが色々な機能が付いていてとても便利なのです。特に便利なのはカメラを遠隔で操作できることと、水やりを行えることがです。カメラを遠隔操作することで部屋のどこにいてもペットの様子を確認することができます。また、水やりを任意のタイミングで行えるのはとても重要なオプションでした。日中とても暑い日に水やりを忘れて出掛けてしまったのですが、その時にこのカメラで水やりをするとができて助かりました。室内犬は自分で水を飲むことが難しいですから、こういった機能があると重宝しますね。私のようにペットを大事にしている人には一度使ってもらいたいです。
ペット 見守り カメラ


Posted in 旅行 by with no comments yet.

毎年のバイク保険の更新手続きは大丈夫ですか?

暖かくなってきて、そろそろ今シーズンのバイクツーリングの計画をたてているライダーも多いはずです。でも、その前にバイクの保険の更新やバイクのメンテナンスは大丈夫ですか?
実は、私は過去にうっかり保険の更新を怠り、大変な目にあった経験があります。会社の連休を利用して、私の住む横浜から学生時代の友人の住む愛知県までバイクで行く計画をたてました。特に何も考える事なく当日早朝、横浜を出発して東名高速道路にのり愛知を目指しました。順調に静岡県に入りようやく半分、この調子で行けば昼前には友人宅に到着すると思っていましたが、思わぬアクシデントに見舞われてしまいました。浜名湖を左手に見ながら走っていたところ、エンジンが噴けなくなってきてスローダウンを余儀なくされました。
何とか、次のサービスエリアまでたどり着きましたが、自分ではどこが悪いか分からず、GSで見て貰うも分からないとの事、仕方なくロードサービスを利用しようと電話をしたところ、保険の更新を怠ってしまったため、本来なら利用できないと言われてしまいました。何とか、再更新するという事でロードサービスを利用させて貰えましたが、エンジン系のトラブルのため、その場での修理は不可能と判断され全ての計画がお流れになった事がありました。
それ以来、メンテナンスとバイクの保険に関しては、凄く敏感になりバイク仲間にも、もしもの時を考えた日頃の行動が必要だと言う事を話しています。
バイク保険


Posted in 旅行 by with no comments yet.

バスレンタルで出来る事

バスを貸し切って出かけようと思ったら、思いもよらない問題にぶつかることがあります。たとえばトイレ付じゃないバスだったとか3列シートが無かったりとか、個別のバス会社に問い合わせをすると、そのバス会社のことしか分からないから、結局何件も同じような事を聞くことになってしまいます。そんな面倒な事をするくらいなら、一括見積サイトとかを利用して一括でまとめて聞いた方がいいです。一括見積サイトなら自分に合った条件を選んで見積すれば対応できるバス  レンタルのプランを提案してもらう事ができるから、自分は情報を入力するだけで必要な情報を集める事ができます。さらに普段だと借りにくいトイレ付バスとかリフト付きバス、2階建てバスとかも優先的に借りられるようになったりする特典もありますから、あんがい一括見積サイトの性能もばかになりません。しかも見積もりを取るだけだったら大体が無料なので安心して比較する事が出来るのもうれしいですよね。ただ、一括見積サイトの場合は、問い合わせがかなり頻繁に来ることが一番のネックかもしれませんね。問い合わせが一回で集中する事もあるから、時間とタイミングを備考欄に記入しておくと良いみたいです。


Posted in 旅行 by with no comments yet.

車椅子も安心 福祉タクシーでアクティブライフ

日本での交通弱者とは高齢者と障がい者を合わせて1300万人、つまり10人に1人いるといわれています。車の運転はおろか通常の公共交通機関さえも利用が困難な交通弱者の方たち、主に車椅子利用者や視覚障がい者にとって車椅子のまま乗車できる福祉タクシーの存在は心強いのではないでしょうか?
しかし残念なことに、日本ではまだまだ福祉タクシーの台数は十分とは言えない状況です。日本に存在する福祉車両は1万台と言われています。そのうち5千台が福祉タクシーだとしてもまだまだ足りないようです。なぜなら交通弱者250人に対して1台の福祉車両が必要だと言われているからです。よって、日本の交通弱者1300万人に対し、5万台は福祉車両が必要だということになります。
交通弱者にとっては外出すること自体が億劫になり、引きこもりがちになるようです。そんな方も福祉タクシーを利用すれば外出時の負担や心配が軽減されます。
乗り降りの際に介助を受けられるのも福祉タクシーならではの特徴です。自治体によってはタクシーチケットを発行し、利用しやすい環境が整っているのも魅力です。
今後はもっと福祉タクシー事業を始めやすいように法整備が進み1台でも多くの福祉タクシーが増えるといいですね。
参考サイト:福祉タクシーとは


Posted in 旅行 by with no comments yet.